雑談

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 自動認識総合展 なのだ(09/13)
  3. そう、選挙でしたネ。(09/12)
  4. 嵐を呼ぶ・・・???(08/24)
  5. エゴイスト&GYP共同エントリー第2弾 ヲイデヤスー(03/09)
  6. エゴイスト・GYP協賛 笠松競馬特別 エントリー(02/06)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自動認識総合展 なのだ

2005.09.13(00:34)
明日(13日)・・・暑いんだろうなぁ・・・東京ビッグサイト。
14日から16日はどうなんだろう??

ということで、13日から16日は東京出張です・・・嵐は呼びません、予定では(爆)
なんとあの第7回 自動認識総合展に参加なのです!!
というほどでもないか。
自動認識総合展

9月14日~9月16日の3日間、東京ビッグサイトで第7回 自動認識総合展が開催されるのですが・・・出展者として立っています、某社ブースで。生GYPにお会いになりたい方(居ないよネ、そんな酔狂な人)は、是非お運びください、ビッグサイトの東館まで。

一応、バーコード(2次元シンボル含む) や RFID(電子タグ) や 生体認証(バイオメトリクス)の国内最大級の展示会ですし、見て損はない展示会だと思いますけどネ。
ご都合のつく方はぜひ。

AUTO-ID EXPO
スポンサーサイト
羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

そう、選挙でしたネ。

2005.09.12(01:33)
ぺびっちょ だの、SEOコンテストだのと言ってましたが・・・ゴッゴルミニ情報局ゴッゴルミニ情報局ブログでは・・・2005衆院選特集、ぺびっちょの生みの親のアリクイの人差し指でも・・・『31文字(5.7.5.7.7)で綴る!』の9月度のお題は・・・「総選挙」。
そう、選挙でした。総選挙の投票日でした。

・・・と言いつつ、あまりの結果にこれ以上のコメントを残す気力すら失っています。
世の中、ホンマにこんなんでええんかい!?って感じで。

自由民主党&公明党の与党というか小泉政権というか・・・まぁ少なくとも自民党は、自浄能力、自制能力を失っている気がするんですが・・・これから暴走するんじゃないの??って感じで。
郵政民営化、賛成か反対かでわかりやすい選挙・・・ふざけてます。それ以外の政治課題についての信任のしようがないですし。あぁ何か鬱になるなぁ・・・。まぁこの国民にしてこの首相有りなんてことにならなきゃ良いんですが。
羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

嵐を呼ぶ・・・???

2005.08.24(21:52)
台風11号上陸前夜・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか??
嵐を呼ぶ男(自称)GYPです。

ちなみに、ただいま関東に来ておりますので・・・関東地方の方々、台風の進路には、ご注意を。
っていうか、明日帰れるのでしょうか・・・私。
昨年来、出張に台風が着いて来る気がするのは気のせいでしょうか??

トロコデー、嵐の前触れになるのでしょうか・・・FC2でやってた秘密結社 ヲイデヤスー に ぺびっちょHello GYPに改称したついでにぺびっちょの得意技:増殖
に挑戦して見ました。
Hello GYP
Hello GYP
Hello GYP
Hello GYP
Hello GYP
Hello GYP
Hello GYP
名づけてGYP革命軍なんて・・・。

ちなみにGYP正規軍は、
≪GYP≫ヲイデヤスー&ヤキブタダー ぺびっちょ の 人差し指
《ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック》 ぺびっちょ の 人差し指
ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニックWB
エイヤァトー + セオマニアン :Dacekedgar
《GYP》朝立つ レッサーパンダ と アリクイ・蚊に効く ピッチャー 鹿取 の 人差し指
あああ、1つ新設しました。
ぺびっちょ の 人差し指

なんのこっちゃ。

ちなみに私の家でも、嵐が発生中。カミサンいわく私は「ひとでなし」だと・・・。
産気づいたカミサンを放っといて、出張しただけですが・・・それがなにか??

ということで、明日は私の自称24回目の誕生日です。ちなみに東京・大塚では、阿波踊りの日らしいですが・・・。 羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

エゴイスト&GYP共同エントリー第2弾 ヲイデヤスー

2005.03.09(02:27)
近頃、すっかりBlogの更新が停滞気味のゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック(GYP)です。
久しぶりの新エントリーは、またぞろエゴイスト&GYP共同エントリーということで・・・。

近頃、ネットで流行るもの。意味不明な言葉が数々生まれ・・・。
デースケドガー に、ヤキブタダー に、ヲイデヤスー

SEOコンテストなるものが、ネットの中で流行っています。特定のキーワードでGoogleなどの検索結果でより上位に表示されることを競うコンテストが。
多くの個人Blogが参加していて、デースケドガー に、ヤキブタダー に、ヲイデヤスー などの検索キーワードを目にすることが少なくありません。

で、注目したのが ヲイデヤスー

この ヲイデヤスー第1回・旅館SEOコンテストのキーワードでした。詳しくは、第一回・旅館SEOコンテスト を参照ください。
ちなみに、同コンテスト主催者さんのBlogには、
まぁなんで『ヲイデヤスー』なのかと申しますと。
 やっぱり旅館って商売はまずいらっしゃいませの心なわけですよー。っていつか京都の女将さんがおっしゃってたんですねー。で、京都で言えば「おいでやす」じゃないですかー。
なんて由来も。

ということで、こんな遊び心いっぱいのネット上のイベントに、下呂温泉を中心とした下呂市の観光・宿泊施設も参加されてはどうだろうかと・・・。意外と参加者も多く、幅広く目に触れるものだと思いますから・・・商品スポンサーになって得るものは少なくない気が。広告効果・知名度アップに加え、各地の旅館経営者から刺激を受ける部分もあるのでは?

以上、第1回・旅館SEOコンテストのご紹介まで


※:当Blogは、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード:デースケドガー第1回 ヤキブタ コンテスト キーワード:ヤキブタダー第1回・旅館SEOコンテスト キーワード:ヲイデヤスーに、参加しています。
⇒エゴイスト&GYP共同エントリー第2弾 ヲイデヤスーの続きを読む 羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

エゴイスト・GYP協賛 笠松競馬特別 エントリー

2005.02.06(18:00)
エゴイスト・GYP(ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック)の共同エントリーです、競馬に関しては、よく判りませんが・・・。

全国知事会の会長も務めていた梶原 拓岐阜県知事が2月4日に退任しました。

夢は志の母 未来志向を 梶原知事、お疲れさま(中日新聞)
・・・まぁ、賛否両論、色々と有ったようですが、まずはお疲れ様というところです。

ところで、その退任前の最後(?)の仕事が、笠松競馬存続問題であったようです。

笠松競馬 経費削減案を提案 経費削減案 知事に提示 笠松競馬巡り町長ら(朝日新聞)
笠松競馬 黒字化へ綱渡り(朝日新聞)

・・・しかし、経営への参入プランを示してきたのを断っておきながら、馬券のネット販売の協力をライブドアに持ちかけるのはどうか・・・持ちかけられた方も本気になれないんじゃないだろうか?参入云々のときは、はなから断る前提での面談だったようにも思えますし。ライブドアに中立・公正な運営が期待できるか、信頼に足るかは、また問題があるかもしれませんが・・・。

競馬界への参入意欲の強い堀江社長ですが、livedoor 社長日記11/10(水) 高崎アンド前橋にトラックバックされていたつれづれずれずれ。:勝てる「ほりえもん」へ 高崎競馬参入への道②のように行政とのギャップがなかなか埋められない部分がありそうです。

ところで、劇場の基本的には競馬日記blog版:「笠松競馬、続報」  地方競馬(笠松) に記されていた意見はかなり、辛辣。・・・実際、当たっているとは思いますが。
経費削減とどう特色を打ち出していくか・・・考えないと残す価値がないのかも・・・。

そういえば、首都圏で配布されている無料誌R251月27日号に、高知競馬が取り上げられていました。・・・高知競馬はlivedoorが協力しているようですネ。
なんでも、個人は1万円、企業は2万円で、レースの冠スポンサーになれるというサービスを行っているとか・・・。「○○協賛 ××特別」といった形でレース名がつけられ、場内にアナウンスされたり、スポンサーは予想紙付で特別室に招かれるとかの特典もあるとのこと。へぇ、面白そうなんて思いましたが。

実際、高知競馬のサイトでも、内田香織協賛 池川誠也くん厄払い特別などというのが紹介されていました。

まぁ、競馬場とか場外馬券発売場とかの周辺の雰囲気は個人的には好まないのですが、競馬を残していくとしたら、地域密着+生活に近い娯楽として位置付けていく必要が有るとも思います。
ネット販売だけでなく、ネットでの協賛スポンサー募集とかファン層の掘り起こしが必要なんだろうなと思いました。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)で、『 デースケドガー 』がネット上で流行中です。で、このコンテストの賞品の基準が1万円以上。入賞者に、協賛レース命名権とかいう賞品を出したりすれば、より注目を浴びたりするでしょうし。

単に続けるのは、難しいことでしょうから、常識の枠を一歩突き抜けないといけないのかもしれませんネ。

羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

| ホームへ |
プロフィール

GYP

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
羽根布団 羽根布団 羽根布団

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。