デースケドガー

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もうすぐ4月デースケドガー・・・(03/30)
  3. デースケドガーは流行語に・・・(03/19)
  4. デースケドガー 雑感(02/03)
  5. デースケドガー の 波紋(01/30)
  6. デースケドガー:営業の鏡(01/24)
  7. デースケドガー 続々増殖中!!(01/23)
  8. 真説??:デースケドガー(01/22)
  9. デースケドガーがやって来た(01/21)
  10. びっくりしたなぁ デースケドガー(01/21)



--.--.--(--:--)
羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もうすぐ4月デースケドガー・・・

2005.03.30(01:06)
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

・・・ということで、デースケドガーコンテスト参戦中の超弱小Blogなのデースケドガー・・・。

気が付けば、3月ももう終わり・・・ということは1月から久しく続いたデースケドガーコンテストもあと僅かなんですね・・・。上位入賞のメも無く、気楽なものですが・・・当Blogの場合。

ネタ系のBlogも多いですネ、デースケドガーに参戦している方々。
4月といえば、エイプリルフール・・・となれば、デースケドガー竜が現れたとか、デースケドガー星人襲来
なんてベタなネタも飛び出すのかも・・・。火星人の襲来って、有名なラジオ番組の話もありますが・・・。

まぁ、興味は尽きません。あっと驚くネタに期待しているんデースケドガー・・・。
羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

デースケドガーは流行語に・・・

2005.03.19(02:40)
デースケドガーもそろそろカウントダウンが気になり始める終盤戦。
あと20日ですから。

決して短い期間ではありませんが、チョッと中だるみなのかTB受信件数が減っていましたが、ここへ来て古いエントリーへもTBが断続的に送られてきているようです。

中だるみがあること自体、デースケドガーというキーワードが、ネット愛好者の多くに受け入れられなかったということなのかとも思いますが。ゴッゴルに較べれば、扱い難い言葉だったのは事実でしょうし。

そういえば、新語・流行語大賞のページに、2月の気になる言葉が発表されていました。


1 ホリエモン
2 ごくせん
3 西武王国
4 TOB
5 ブログ
6 セントレア
7 こんにちワンツー
8 強制わいせつ
9 藍ちゃん
10 リニモ
▼圏外(来月はベスト10?)
マン喫 フィッシング詐欺 レオレオ詐欺 切込隊長 ごきげんようお姉さま トラジハイジ それがPSPの仕様だ 萌え ミニにタコ ライブドア Dの嵐 あびる窃盗団 カメ&アンコー スクリプト解明まで仮置き イタリアの大砲

デースケドガーのデの字もありません。
デースケドガーは、流行語ではないと言うことですね。まぁ、SEOコンテスト自体トラックバック合戦というか、普通に無料ブログサービスを使って参戦してたら、3桁はおろか4桁のTB送信でもしないことには、上位に進めないんじゃないでしょうかネ。

まぁ、そういう流行なら流行で、ここも大量TB発信したりする訳ですが・・・。
撃った後に、後ろめたさも残ったりするのですが・・・。

このBlogは、
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)デースケドガーに参加してます。


第1回 ヤキブタ コンテストヤキブタダーに参加してます。

第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスーに参加してます。


一人ぼっちのSEOコンテストぺびっちょに参加してます。

羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

デースケドガー 雑感

2005.02.03(07:30)
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)で、気になるのは、ベストコピーライター賞
エントリーリストを見る限り、参加者は少ない・・・みたい。これから増えるのかもしれないが・・・(上位進出をあきらめて)。

ちなみに、ベスト!コピーライター賞でググッた結果は、26件。1位はデースケドガー コンテスト の ベスト!コピーライター賞 に エントリーしてみるテストの続き・・・おおっ!?

で、思い出したのは、 第1回失恋自慢コンテスト
シツレインボウ 第1回失恋自慢コンテストをググって見た結果は、58件。

SEOを競い合うコンテストは、結構盛り上がりますが、お題を設けた途端に、エントリーは激減してしまいますね・・・。
なんか、もったいない気がしてきてしまいましたが・・・。

・・・誰か、失恋自慢してみては・・・? 羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

デースケドガー の 波紋

2005.01.30(16:04)
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) デースケドガー 参加中。

ということで、ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック Excite:デースケドガー参加中デースケドガー特別賞4 来たよ に記したとおり、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)特別賞4を頂いたゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニックです。特別賞4を頂いたということは、非難轟々のキーワード提供者ということです・・・ハイ・・・、愛知県三河地方の方からは、出入り禁止を言い渡されているような感じですので・・・。

まぁ、大事になってしまっているのですが・・・「ですけどがぁ」が三河弁かと言う議論に関しては、異論が多いと思います。紹介されたエピソードの中の(愛知県三河地方の出身)の記述は不適切だったかもしれません。不快感を蒙られておられる皆さんに、この場でお詫び申し上げます。
事実であるとしても、配慮の不足した部分が有りました。実際、その方の独特の言い回しという部分は否定できませんので。

また、「デースケドガー」といった方言があるように誤解されかねないアレンジなどせず、単に名乗りに際に聞いた「ですけどがぁ」をキーワードとすればよかったというご批判もあるようです。実際、そのとおりかもしれませんが、「ですけどがぁ」などは、コンテスト前からGoogleにヒットしていましたから、SEO用キーワードとしては、アレンジが必要でした。

アレンジはしても、方言から端を発したようなキーワードと誤解されるような点のありましたことは、お詫びいたします。申し訳ありませんでした。



羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

デースケドガー:営業の鏡

2005.01.24(21:39)
デースケドガー:営業の鏡ってタイトルにほとんど意味はないんですけどがぁ・・・。
このBlogは、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!):デースケドガー に参加しております。


このBlogは、当然のことですが、FC2 BLOGの中にあるわけですが・・・FC2 BLOGのトップ画面を見て驚いた。
FC2 ブログ (blog)-無料 レンタルブログ 1GB大容量! アダルト可 /デースケドガー- なんてタイトルタグが打たれているみたい。

レンタルブログで、大容量で、アダルト可で、デースケドガー・・・なんてキャッチーなブログサービスでしょうか。

こういうお茶目な感性を持ち合わせたところに、ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック(FC2):デースケドガー参加中を置いている自分も好きデースケドガー・・・。

お茶目なのはいいけど、最近FC2 BLOGになかなかつながらない事があるのは、気がかりなんデースケドガー・・・。 羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

デースケドガー 続々増殖中!!

2005.01.23(18:07)
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード : デースケドガー に参加しています。


ということで、デースケドガー(第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!))終了まで、あと75日少々・・・いや、デースケドガー 開始3日目というべきか・・・1月23日17:10現在、早くもGoogle 検索: デースケドガーは、2,440件のヒット数・・・。ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック:デースケドガー参加中は、忍者RED:デースケドガーとかStudio-BRAIN デースケドガーなどlivedoorの他のBlogの陰に隠れてしまっています。
その他、ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニックWB: は、びっくりしたなぁ デースケドガー が、48番あたりで、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード:デースケドガー が79番あたり。
ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニック Excite:デースケドガー参加中 が、60番あたり。
ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック(FC2):デースケドガー参加中 は、不明。

まぁ、今のところ、原則として第 2 回 SEO コンテストトラックバックセンタートラックバック・ピープル デースケドガーくらいにしかトラックバックを送っていませんから・・・順位の伸び悩みは当然でしょうネ、古くからの基礎票が有るわけではないですから・・・。

自分のところの話は、ともかくとしていろんなBlogやサイトが出てきていますね。
個人的に、面白いと感じたのは、 デースケドガー政府観光局・・・そうか、夢の楽園だったのか・・・デースケドガー・・・。

開始早々、多士済々で挑戦気分も幾分萎え気味ですが・・・もうすこしがんばってみることにしてみます。
やっぱり、もう少しひきつけてから、一括トラックバック送信という作戦が効果的なのだろうと思いますが・・・デースケドガー情勢に ref="nofollow" は影響を与えるか?って記事は気になりますが・・・まぁ行き過ぎたトラックバック送信が、検索結果に有効だったらSEOコンテストじゃなくなってしまいますしね。

そういえば、同一エントリーからの重複トラックバック送信も目立つ様子。
一時、livedoorのBlogでもそうだったのですが、トラックバック送信先を多数登録して投稿すると・・・エラー発生・・・でも実際にはトラックバックPingは送信されていて、再投稿したりすると重複してしまうなんてことが有りましたが・・・SPAMとみなされないように注意が必要な感じです。 羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

真説??:デースケドガー

2005.01.22(14:17)
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)・・・Su-Jineさん キーワードに“デースケドガー”を選んで頂きましてありがとうございました。
1月22日14:00現在、Googleで検索すると既に1320件ほどがヒットするようですね。

ゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニックは、下位に沈んでいるようです・・・(涙)

しかし、デースケドガーってなんでしょうか?紹介されているエピソードのように“ですけどがぁ”というフレーズからの連想語だったのですが・・・。

デースケドガー・・・ひところ話題になった某宗教の幹部信徒の祝福名(ホーリーネーム)みたいですね。いや、実のところ勝手にホーリーネームを付けるという遊びをしていた時もありましたが・・・。

ちなみに、ゴッゴル期間中に“次のキーワードには、デースケドガーを”なんてことを密かに思っていた私はやっぱり変人ですネ。

羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

デースケドガーがやって来た

2005.01.21(03:26)
ポネソニック1位だった、トラックバックナビさん・・・今度は、★トラバナビ★デースケドガーに名前が変わっているじゃないですか・・・。

ポネソニックは辞退しちゃいましたが、デースケドガーは本気で参加します。

ポネソニックで2位だったゴッゴル & ヤッヒョイ de ポネソニックとしては、複雑な気分・・・。ポネソニックじゃ繰上げ当選もなかったですし。 羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

びっくりしたなぁ デースケドガー

2005.01.21(00:29)
始まりましたね、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード:デースケドガー

今、凄く後悔しています。デースケドガーがキーワードになると知っていたら・・・「ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック デース」とか、「第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)に参加するつもりなんだケドガー」とかさりげなく(何処が??)エントリーに織り交ぜておけたのに・・・。

すみません、デースケドガーをキーワード登録したのは、私でした。

キーワード応募文より抜粋
キーワード:デースケドガー
選定理由:その昔・・・といっても十数年前、私が会社に入って3年目に配属された職場の大先輩(愛知県三河地方の出身)のTELに驚きました。

「○○株式会社の××ですけどがぁー」と名乗る・・・。『ですけどがぁー』って否定の否定??などと思ったものですが・・・インパクトが有って、未だにそのフレーズが耳に残っています。

もう既に、その方も退職されてしまったのですが。

そんな耳に残っているフレーズをアレンジして、デースケドガーとしてみました。


ということで、デースケドガーが、ダースベイダーみたいなものに化けてしまうか、正義のヒーローに変身するのか、はたまた音楽家や作家になってしまうのか・・・楽しみなような不安なような・・・。

自分の分身のように思えてきたデースケドガーですが、もうすぐ遠いところに行ってしまうんでしょうネ、きっと。

羽根布団のことならGYP総合研究所 FC2支店 生活研究室 羽根布団 

| ホームへ |
プロフィール

GYP

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
羽根布団 羽根布団 羽根布団

